人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の「今」のテーマで、情報を発信します。


by k-herbclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブを求めて来られた3人さん

ハーブを求めて来られた3人さん_a0144564_20211159.jpg

カモミール摘みに木津川市、宇治市から3人来られました。今年はさっぱりなんです~と電話で
話しても「ミント摘みでもいいよ」と来てくださいました。

ハーブを求めて来られた3人さん_a0144564_2041042.jpg

まず、コーンフラワー摘みをしていただきました。昨日雨がふってぬかるんでいる畑に入り
ひとつひとつ摘んでもらいました。うわ~きれい!と大喜びでした。

ハーブを求めて来られた3人さん_a0144564_20524090.jpg

次はブラックミント摘みを楽しまれ、いい香りと喜んでいただきました。私もほっとしました。
今日が初摘みです。まだうちも摘んでいません。

ハーブを求めて来られた3人さん_a0144564_20571471.jpg

摘んだポットマリーゴールドをほぐしていただきました。目の覚めるようなきれいさに喜んでられました。

ハーブを求めて来られた3人さん_a0144564_210327.jpg
ハーブを求めて来られた3人さん_a0144564_2104216.jpg

ハーブ好きの皆さんでなので、スマホでパチリ!あちこちと忙しそう 

ハーブを求めて来られた3人さん_a0144564_2124599.jpg

最後はカモミールティーで喉を潤し、満足そうでした。ハーブティも沢山買っていただきともに笑顔で締めくくれました。良かった!!! ありがとう。
by k-herbclub | 2018-05-09 21:08