人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の「今」のテーマで、情報を発信します。


by k-herbclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月29日の一日


11月29日 今日も一日農作業の始まりです。
11月29日の一日_a0144564_2019275.jpg

ブラックミントを今のうちに摘んでおかないとと、今日も1番の仕事です。

11月29日の一日_a0144564_2022161.jpg

冬・今のブラックミントは春、夏と違って色は緑、葉っぱの大きさもやや小さいのです。
太陽光線の具合でしょうか。お味もややソフトのような気がします。

11月29日の一日_a0144564_20302281.jpg

摘んだ後は草取り三昧??手間手間で時間がかかるんです。3人で3~4時間もかかりました。

11月29日の一日_a0144564_20354172.jpg

太田さんは大工仕事に大わらわ、21号台風で損傷した乾燥機部屋の板壁作りです。

11月29日の一日_a0144564_20392057.jpg

太田さんは木工作業が得意で、安心してお任せできる信頼のスタッフです。

11月29日の一日_a0144564_20451942.jpg

お昼ご飯は、ここ温室で、破れかぶれですが結構暖かいのです。

11月29日の一日_a0144564_2047303.jpg

今日の最後の作業は、溝さらえ。3人そろってよいしょ、よいしょしました。きれいになって
きもちいい!!今日も沢山のことが出来ました。みんなのお蔭です。感謝いっぱいです。
by k-herbclub | 2017-11-29 20:52