青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の「今」のテーマで、情報を発信します。


by k-herbclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a0144564_2083712.jpg

お昼過ぎ 隣のさらちゃん そらちゃんたちがやってきたんです。
こらいいわと、花摘みをしてもらいました。

a0144564_20103749.jpg

花摘みの後は、花びらほぐしで、大騒ぎで大騒ぎでてんやわんやで終わりました・
[PR]
# by k-herbclub | 2016-05-16 20:16
5月15日(日)のカモミール摘みイベントのこと。
a0144564_19452198.jpg

今日は宮出農園でカモミールをいっぱい摘みました。

a0144564_19482016.jpg

摘んで中間の休憩には、良く冷えたブラックミントティーを飲んでいただきました。
おいしいわ~を連発 少し暑い日だったので、ちょうどうってつけで好評でした。

a0144564_1956495.jpg

涼しげなよしずの下で、ティータイムはいつもながら摘みたてのカモミールティーです。
ヤッパリ 違うわ、なんでこんなに違うのんと言いながら 談飲されていました。

a0144564_2023222.jpg

4歳の子も来て、5か月の赤ちゃんも来て、みんな気持ちよさそうでした。
今日のお客さんは高槻市からと宇治市からと京都市、亀岡市の7人でした。
[PR]
# by k-herbclub | 2016-05-16 20:07
5月13日のカモミール摘みイベント
a0144564_1752055.jpg

今日のお客さんは茨木市からと園部町の3人でした。

a0144564_17102657.jpg

こうして座り込んで、摘んでられて熱心でしたあ。

a0144564_17121547.jpg
a0144564_17131725.jpg

ティータイムには、家庭菜園づくりに花が咲き、そこにハーブも植えたい!とのことでした。
私が言うことにメモをとり、今日来たことをものにせにゃという感じのおじさん

a0144564_17191962.jpg

お天気も、気持ちの良い五月晴れで、晴々したあとおっしゃっていました。
[PR]
# by k-herbclub | 2016-05-15 17:21
5月11日のカモミール摘みイベントのこと。
a0144564_1253307.jpg

a0144564_1256154.jpg

雨上がりの曇天の日でしたが、今日もカモミール摘み出来ました。

a0144564_12572697.jpg

この人 田中さん、毎年来てくださる。ハーブが好きでうちのカモミールをブレンドして、
和ハーブティーを作り、販売しているしアロマの講座の開いて、ハーブのこと、教えているって。

a0144564_13306.jpg

この人は高田さん、モヒート作りにうちのスペアミントを使っている。抜群においし~と
大好評で、沢山の女性たちが飲みに集まってくるとか。

a0144564_1311332.jpg

a0144564_13115654.jpg

今日は宇治からと園部からの来客です。お茶タイムで~す。
フレシュのカモミールティーです。うわ~あ おいしい!ここのん飲んだらほかのんのめへんわ
と大絶賛。これホント  うれしいな~

a0144564_13203360.jpg

園部からの方はおひとりだったんですが、ハーブがお好きなんでしょうね。
ちいさなお店デハーブティーを買っていただきましたし・・・・来て良かったと。
[PR]
# by k-herbclub | 2016-05-12 13:24
5月8日(日)のカモミール摘みイベント
a0144564_19524975.jpg

a0144564_19543788.jpg

カモミール うわ~いっぱい。 かわいい!摘むのん楽しいな~ 

a0144564_2025516.jpg
a0144564_203566.jpg

a0144564_2052877.jpg

カモミール摘みの後は、コーンフラワーやポットマリーゴールド摘みをしてもらいました。
色が鮮やかで、きれい!で、みんなみんな 魅せられて とっても楽しそうでした。

a0144564_20113284.jpg
a0144564_20132925.jpg

今年も私の姪の柏本ファミリーが来て、ギターの引き語り演奏をしてくれました。
これを楽しみにしている人がいる程、好評で いい余興が出来盛り上がりました。

a0144564_20193736.jpg

2か月の赤ちゃんも参加で、大賑わいです。

a0144564_20215991.jpg

お昼には豚汁をご馳走し、おいしい!の連発で大変喜ばれました。
豚汁担当はスタッフの首藤さんと上出さんの出番でした。

a0144564_20263362.jpg
a0144564_20271427.jpg

摘みたてのカモミールティーに、舌鼓です。やっぱり違うな~ここで飲むのは景色もええし
すっごくおいしわと絶賛・・・今日はお天気も最高 いい日でした。
皆にこんなに喜んでいただいて、私たちは光栄です。ありがと~う。
13人でスタッフ6人でした。
[PR]
# by k-herbclub | 2016-05-09 20:37