青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の「今」のテーマで、情報を発信します。


by k-herbclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

棚卸の仕事

a0144564_2104334.jpg

今日は年度末の3月31日なので、店置きの棚卸に行って来ました。

a0144564_2125140.jpg

嬉しいことに、品数が少なく、わ~売れてるわと喜んだり、減ってる分補充して態勢を
整えて帰って来たり、一日仕事でした。
[PR]
by k-herbclub | 2017-03-31 21:08
a0144564_20152945.jpg

これ見て! 三人三様小さな椅子に座って、草取り三昧です。

a0144564_20225157.jpg

スペアミントの中にクローバーが、ぎっしりはびこんでしまって、にっちもさっちもお手上げとか。

a0144564_2026716.jpg

今日はね。ま~ま 春の息吹が感じられ、暖かかったし、ま~まよかったわ。
みんな お疲れさんでした。でもこれからなんですう~。
[PR]
by k-herbclub | 2017-03-29 20:30

土筆食べたよ。

もう春ですね~ ゆっくりしてる間に春がどんどんやって来ました。

a0144564_2035037.jpg

農園のあちこっちに、土筆がにょきにょきでていて、思わず摘んでしまいました。

a0144564_2081616.jpg

沢山取れたので袴を一つ一つとって、湯がいて佃煮にして、早速夜に食べました。
[PR]
by k-herbclub | 2017-03-29 20:13

水の道が出来た!

a0144564_916780.jpg

3月8日走田農園の水の道作り作業で、大仕事です。

a0144564_9192356.jpg

ここは汁田で、雨が降るとなかなか乾かず、おまけに隣の田圃から水が漏れてきて
かなわんから、広い水の道を作り汁田を解消しょうとの作戦だが、果たして〇か×か

a0144564_9264027.jpg

a0144564_927262.jpg

みんな、おおきばり!であれもこれもが片付きました。

a0144564_928481.jpg

春に向けて、下準備が忙しい。
[PR]
by k-herbclub | 2017-03-10 09:34
a0144564_1215176.jpg

3月4日 梅小路公園手作り市の日です。工事をしてるから、早くいかないと場所がないと
ハラハラしながら朝6時前に出発です。

a0144564_126688.jpg

梅小路は最近、鉄道博、水族館の大物の見どころ、遊びどこが増えたので、周りの
観光客はぐっと増えたように思われる。その流れでこちらの手作り市にも来てほしい!

a0144564_12541527.jpg

春の日差しが降り注ぎ、ま~ま暖かく、楽しい会話も弾んだようです。


a0144564_1257193.jpg

こちらは府庁マルシエの様子で、ここも良いお天気で、久しぶりということもあってか
三々五々と買い求めるお客さんで賑わっていた。

a0144564_1343325.jpg

昨日、今日4日・5日と連日の出店で、くたびれた感はあったが、うちとしては予想どうりで
行って良かった。と感謝です。
[PR]
by k-herbclub | 2017-03-06 13:10