青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の「今」のテーマで、情報を発信します。


by k-herbclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0144564_20384218.jpg

a0144564_20361530.jpg


a0144564_2037880.jpg

2月26日は恒例の上賀茂手作り市です。家を7時に車で出店です。
今日は私も急きょお手伝いです。横綱白鵬が来るというので大騒ぎ、

a0144564_20511834.jpg

世界文化遺産上賀茂神社、式年遷宮記念文化事業として横綱白鵬の奉納土俵入りと
トークショーが行われた。
a0144564_2056416.jpg
a0144564_205729.jpg

主人はまじかに見られたとほぼご満悦、私はかすか遠くでしたが、見られましたあ

a0144564_2105898.jpg


a0144564_2113369.jpg

カメラマンもこんなに勢ぞろい 手作り市はどうなるのやろうと気を揉んだが大したことはなかった
すべてがうまくいったようでめでたしめでたしやったわ。よかった!
何処もかも、大満員で手作り市も大繁盛でみなほくほく顔でにんまり!

a0144564_214567.jpg

[PR]
by k-herbclub | 2017-02-27 21:09
a0144564_1439654.jpg

2月22日、カモミールを畑いっぱいに咲かして、お客さんを呼び込みたいとの熱い思いから
スタッフみんなで移植作業に精を出しました。

a0144564_14443498.jpg

春の兆しが感じられる、お天とうさんの暖かさに守られて、作業は予定通り進んだようです。

a0144564_1448855.jpg

5月になったら、カモミールの花盛りになったらいいね~皆さんお楽しみに!
[PR]
by k-herbclub | 2017-02-23 14:52

2月の弘法市

a0144564_1073743.jpg

今日2月21日は恒例の東寺弘法市へ行って来ま~す。
1番列車に乗って、京都駅まで・・・さすが誰一人いないじゃないですか。

a0144564_1012404.jpg

今朝亀岡駅まで主人を送っていく時は吹雪で、前が見えないくらい、着いてからもちらちらの雪降り
で、今日はどうなるんやろう?と案じながらの出発だったそうです。

a0144564_1020143.jpg

ところが、案ずるより産むがやすし、お昼ごろには止みお客さんもいつものように増えたそうです。
外人さんが多くて、谷口さんの英会話が弾むそうです。ハワイ・カナダ・中国・シンガポールなど
[PR]
by k-herbclub | 2017-02-23 10:28

久し振りのるり渓三昧

a0144564_13442212.jpg

2月16・17日の一泊2日と<るり渓温泉>へ7つ違いの姉と行って来ました。

a0144564_13481997.jpg
a0144564_13485421.jpg

雪の残骸が残る寒い時期でしたが、美味しもんを食べて、あったかい温泉につかって
あげでんすえでんで、ほっこりしたいな~との思いで楽しんできました。
最初に飛び込んできたのが、天空の森に広がるイルミエールの壮大なショーでした。

a0144564_141295.jpg


a0144564_1414423.jpg

a0144564_1413965.jpg

広大な範囲に広がるイルミネーションに夢の世界・おとぎの国へいざなわれ、別世界に
たたずむ、我を忘れている自分の姿がありました。一つの思い出が出来ました。

a0144564_14105338.jpg
[
a0144564_14144386.jpg

夕飯は懐石料理の次から次へとのオンパレードで、お腹いっぱいご馳走いただきました。
[PR]
by k-herbclub | 2017-02-19 14:19
a0144564_1324032.jpg

2月の百万遍の手作り市も、こんなに満員子。人一杯で歩けません。

a0144564_1343612.jpg

抽選に当たったので、主人が喜んでいきました。今日も朝早くのお出かけです。

a0144564_1362217.jpg
a0144564_1371770.jpg

これだけのお店?で売れるんですから、あら?ふしぎ 何がそんなに引き付けるのか
あら不思議!!今日は寒いけどいいお天気やったし、気持ちもよかったかな?

a0144564_13112217.jpg

百万遍の手作り市って、身近に行った!ってあんまり聞かへんけど、現場はなんと凄い
何がすごいって・・・お客さんの数もやけど、ハーブでも売れることが凄いとこ。

a0144564_1319859.jpg

由緒あるお寺がいいのかも、京都はお寺やもん。お寺の魅力に引き付けられて全国から
来られるらしいから、それにしてもすごいわ~~
[PR]
by k-herbclub | 2017-02-16 13:23
a0144564_11124979.jpg

2月8日は寒空の中、レモンバームの草引きを男性スタッフ4人で頑張りました。

a0144564_11174930.jpg

レモンバームも冬は路地では、寒がってちじこまっているみたいですね~。

a0144564_11212559.jpg
a0144564_11214861.jpg

ミニミニ温室ではレモングラス・レモンバーベナーが春を待っています。
[PR]
by k-herbclub | 2017-02-11 11:25

お店納品回り

a0144564_18503897.jpg

2月7日 店置きをしているお店に納品に主人と行って来ました。

a0144564_18572654.jpg

京都市内の産直ひろばは、来て良かった!と思えるほど減っていました。

a0144564_190923.jpg

きれいに並べられ、気持ちよくなりました。これで、沢山買ってもらえるでしょう。

a0144564_1915312.jpg
a0144564_192758.jpg

私の好きな果物が、所狭しと並べられていました。思わず6個298円のリンゴを買いました。
なんと安い!と嬉しくなり思わず買っちゃいました。家へ帰って食べてみましたら、それがおいしの
儲かった気分ですう。

a0144564_19854.jpg

京都洛西にある<みずほファーム洛西店>では、ここもまあまあ減っていて来て良かった。

a0144564_19144445.jpg

何だか、これじゃあ 統一感がありませんよね~ 買ってもらえるようにしょうっと。

a0144564_1920843.jpg

ここはお馴染みの亀岡の<たわわ朝霧>です。いつもいつもお客さんはいっぱい、活気が
あって楽しいとこ。ここが1番よく売れる嬉しい有難いですね~。
[PR]
by k-herbclub | 2017-02-08 19:25

テスト

テストです。
[PR]
by k-herbclub | 2017-02-08 17:42
     2月の出店予定をお知らせします。

2月4日(土) 梅小路公園手作り市 9時~

2月11日(土) 平安楽市 10時~   岡崎公園

2月15日(水) 百万遍手作り市  8時~  当たりました!

2月21日(火) 東寺弘法市  8時~  

2月26日(日) 上賀茂手作り市  10時~

今月も寒い中ですが、頑張ります。応援よろしくお願いします。
[PR]
by k-herbclub | 2017-02-04 13:44
今日から2月ですね~。まだまだ寒さが続きますね。風邪ひかぬよう過ごしましょう。
今日のお仕事は農園の整備だそうです。
a0144564_20475337.jpg
a0144564_20481028.jpg

杭を片付けたり、ごみを拾ったり、草を引いたりと4人の男性スタッフが携わりました。

a0144564_20535275.jpg

a0144564_20541429.jpg

ほ~ら こんなにきれい!!になりました。気持ちがいいと自己満足でした。
[PR]
by k-herbclub | 2017-02-01 20:57