青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の「今」のテーマで、情報を発信します。


by k-herbclub
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月29日 第28回KYOのあけぼのフェステバル2016が、盛大に開催された。
a0144564_9543346.jpg

オープンニングは同志社大学応援団チアリーダー部の華麗な演技で幕開けです。

a0144564_9572549.jpg

続いては主催者を代表して、山田知事の感謝のご挨拶です。

a0144564_9593942.jpg

その次に控えているのが、あけぼの賞の贈呈であります。
4人の個人と1団体に贈られ、栄えある栄冠を受けられました。

a0144564_1033473.jpg

よくよく知っている木津川市加茂町の特定非営利活動法人・加茂女がこの栄誉に
あずかられ、長年の功績が認められ、ここに栄えある栄誉を受けられました。
今後の活躍が期待されます。頑張ってください。応援してます。

a0144564_10102558.jpg

一方、私達バザールは大勢のお客さんで賑わい、手ごたえを感じました。

a0144564_12315634.jpg

ハイビスカスティーがよく売れました。一人24個も買ってくれる人がいておお助かりでした。
今日はいい日でした。ありがとう!
[PR]
by k-herbclub | 2016-10-30 12:34
a0144564_19394429.jpg

10月23日 三日連続の最終日は上賀茂手作り市に谷口さんと行って来ました。
ここも、外人さんが多く谷口さんの活躍の場が、大いに発揮されたそうです。
それは、めでたしめでたし!お疲れ様でした。
[PR]
by k-herbclub | 2016-10-28 19:45
a0144564_19211161.jpg

10月22日・姫路までお店を出しに行って来ました。ピオレ姫路の屋上広場での開催です。

a0144564_1927423.jpg

JR姫路駅すぐとはいえ、亀岡から3時間程かかったんじゃないですか。
始まりが11時だったもんで行けたようなもんで、でも終わりは5時でした。

a0144564_1933140.jpg

こんな荷物で、どこまでも行く主人です。くたびれぼんの銭失いだったそうです。
[PR]
by k-herbclub | 2016-10-28 19:38

谷口さん頑張って!

a0144564_9433224.jpg
a0144564_9442226.jpg

10月21日 京都の東寺の弘法さんにお店を出して来ました。

a0144564_9471262.jpg

キャリーを引いて、持っていくだけの荷物で、これだけのお店構えが出来るんです。
小物がいっぱいありますよ。

a0144564_9502574.jpg

a0144564_951577.jpg

最近、スタッフに加わって大活躍の谷口さんです。英語がペラペラで外人さんを
こんな風にスカウトして、買わせていくんです。すごいんです。谷口さ~ん頑張って!
[PR]
by k-herbclub | 2016-10-26 09:55
a0144564_1719911.jpg

a0144564_17352211.jpg

10月19日 今日もハイビスカス・ローゼル摘みの日です。ハイビスカス摘み体験を
したい!というお客さんが来られました。

a0144564_17232831.jpg

よく実った、きれいなハイビスカスを見て、うわ~すごいと歓声が漏れました。

a0144564_17255058.jpg

a0144564_17364862.jpg

大きなかご4杯も取れました。今日が最高で持って帰って、種取りが時間内に出来るか
心配になる量です。

a0144564_17302218.jpg

5人で4時まで、種取りかかりました。これが手間なんです。ハイビスカスティー
沢山出来ましたよ。手作り市に持っていきます。買ってちょうだい!
[PR]
by k-herbclub | 2016-10-20 17:38
a0144564_2143129.jpg

10月5日 台風が来る 早くしなきゃと 2回目のハイビスカス摘みをしました。

a0144564_21452967.jpg
a0144564_21455662.jpg

沢山花が咲いてるでしょ。まだまだ行けそうです。今年は調子がいい!うふふ・・・

a0144564_21481592.jpg

おじさんばかりの種取り作業。おじさんたちなかなか熱心で感心、頼りにしてます。
[PR]
by k-herbclub | 2016-10-05 21:51
a0144564_21353781.jpg

ハイビスカスティーが出来ました。たわわ朝霧 道の駅ガレリア・物産店アトリオに
置かせていただいています。ごひいきを。手作り市にも持っていきます。お楽しみください。
[PR]
by k-herbclub | 2016-10-05 21:41

10月の出店予定

雨にたたれた9月があっという間に終わり、早や10月となりました。
今月の出店の予定をお知らせします。応援の程よろしくお願いします。

10月1日(土) 梅小路公園手作り市 9時~4時

10月8日(土)  平安楽市        10時~4時

10月21日(金) 東寺弘法市       8時~4時

10月22日(土) 姫路ビオレマルシエ  11時~5時 姫路駅前  選抜されたんよ。

10月29日(土) あけぼのフェス     11時~3時
[PR]
by k-herbclub | 2016-10-05 21:26
a0144564_20245123.jpg

9月1日 今年のハイビスカス・ローゼルの初摘みしました。

a0144564_2027368.jpg

農園を見て見たい!摘み取り体験をしてみたい!という人が2人あとスタッフが
3人でしました。

a0144564_2030970.jpg

a0144564_2031587.jpg

沢山採れました。

a0144564_2032711.jpg

種取りを、皆でして楽しみました。

a0144564_20331491.jpg

作業の後はハイビスカスティーのご馳走です。真っ赤な色に、うわ~きれいと
みんな連発してました。
[PR]
by k-herbclub | 2016-10-02 20:38