青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の「今」のテーマで、情報を発信します。


by k-herbclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハイビスカスの成長祈る

a0144564_12594333.jpg
]
4月27日 ハイビスカスの苗を温室のセルトレイから、温室の地植えにしました。

a0144564_1362313.jpg

まだまだ 夜中から朝にかけて冷え込む日があるので、こうして温度管理をしています。
もうしばらく、我慢でしょうか。
[PR]
by k-herbclub | 2016-04-30 13:13
4月23日(土) 亀岡の南丹旅行のバスツアーの中に、我ら6人の青空ふれあい農園
が紛れ込んでの、淡路島花めぐりと地産ランチバイキング~の楽しい旅をして来ました。

a0144564_21101634.jpg

先ずは、パルシェ香りの館でカモミール摘み体験です。

a0144564_2113338.jpg

a0144564_21142426.jpg

さすが、香りの館だけあって、広大なカモミール畑に圧倒されわくわくしました。
隣にはマリーゴールドが、色鮮やかに綺麗に咲きほこっていました。

a0144564_21221245.jpg
a0144564_2122386.jpg

カモミール摘みが終わると、花のトンネルを抜けてバイキングへ

a0144564_2125231.jpg

a0144564_2126368.jpg

バイキングとあって、大急ぎで沢山食べなくちゃとはしゃぐ者ありで、お変わり何回?
そんなむちゃくちゃ、食べられもしないわね~

a0144564_21304165.jpg

玉ねぎの本場、さすが淡路島 玉ねぎスープは絶品で思わず買いました。

a0144564_2137582.jpg

パルシェを後に、国営明石海峡公園・淡路夢舞台へ行きました。

a0144564_21405590.jpg
a0144564_2142720.jpg

花博があったとこで、あちこち、どこへ行っても花花で飾られ、さすが花めぐりでした。

a0144564_21493375.jpg

甲子園の20倍もの広大な土地だそうで、到底私達お年寄りのお足ではほんの
少ししか回れませんでしたが、その中にある巨大温室の大きな大きなサボテンや
見たこともない、珍しい植物に圧倒されました。

a0144564_21495999.jpg


a0144564_21534814.jpg

最後はこれで、締めくくります。
[PR]
by k-herbclub | 2016-04-27 21:55
パソコンの不具合でブログが出来ませんでした。
a0144564_19144489.jpg

4月13日 穴太農園に長年鎮座していたクイールちゃんを、重利農園に
引っ越ししました。
a0144564_1917697.jpg
a0144564_19171982.jpg

懐かしいリヤカーに乗せて、運びました。

a0144564_19191088.jpg
a0144564_19193016.jpg

畑の中を横断しての、大仕事です。

a0144564_1920559.jpg
a0144564_19211111.jpg

無事、収まりました。めでたし、めでたし。
[PR]
by k-herbclub | 2016-04-22 19:23

tesuto

tesuto
[PR]
by k-herbclub | 2016-04-21 09:05

てすとです

てすとです。
[PR]
by k-herbclub | 2016-04-21 08:14

てすとです

てすとです。
[PR]
by k-herbclub | 2016-04-21 08:14
第1土曜は梅小路公園手作り市です。
a0144564_17265086.jpg

[PR]
by k-herbclub | 2016-04-05 17:27
a0144564_9134967.jpg

月1第一土曜日は梅小路公園手作り市に、必ず出店します。

a0144564_9171745.jpg

今日も<かめまるくん>がお供です。いらっしゃいませ いらっしゃいませと早口で
言うとおんなじように いらっしゃいませ いらっしゃいませと繰り返す。おんなじトーンで
子ども達が寄ってきて、大騒ぎ!近所のお店に迷惑じゃないかとハラハラ、気にかかったが

a0144564_926556.jpg

そのうち、働きすぎて電池切れ?となりお蔵入りとなりました。
確かに面白いだけに、これに飲まれて 即販売にはつながらな~いよう

a0144564_9323545.jpg

今日は私も販売に付き合っていたら、台湾人らしき人が、これこれ 楽しそうでしょ。

a0144564_935596.jpg

午前中は観客は少なかったように思ったが、午後の陽気に誘われて出足も多く盛り上がってました。

a0144564_939564.jpg

同じ公園内には子供の遊び場がいっぱいで、溢れてました。春休みやしな

a0144564_9414140.jpg

a0144564_9415698.jpg

隣の花壇には春の花がきれい!に咲いていて、心が和みました。
ここにも、お世話しているボランティアさんがいてくださるんだな~と嬉しく思いました。
もうすぐ、鉄道博物館がすぐそこにオープンします。またまた、大賑わいになることでしょう。
[PR]
by k-herbclub | 2016-04-05 09:49