青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の「今」のテーマで、情報を発信します。


by k-herbclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5回のインターンシップ終わり感謝です。

a0144564_844180.jpg

9月13日 お彼岸も近づいてきたし、隣の田圃には彼岸花が咲き始めました。
の日インターンシップの最後の日となりました。

a0144564_9413221.jpg

朝夕幾分涼しくなったとはいえ、日中はまだ暑さが残る気候で、その中を今日はラベンダーの
定植作業です。土を運んで富士山のように山を作り、そこに活けていくのです。

a0144564_950648.jpg

a0144564_9524699.jpg

農作業は重い物を持ち上げ運んだり、土を耕したり、草を引いたり、水をやったりと
脚腰を使っての重作業の連続です。

a0144564_101033.jpg

最後は刈った枯草を盛った山に覆い、ミミズが土を耕し、ラベンダーの居心地を良くするそうです。
なかなか手作りの良さですね。

a0144564_1073737.jpg

やれやれ、作業は無事終わりました。大変お疲れ様でした。
最後にハイビスカスティーを味わっていただき、報告書を書いてすべて終了です。

a0144564_1012057.jpg
a0144564_10122185.jpg

やり終えた安ど感、すがすがしい気分で帰って行かれました。
若い皆さんの前途を祈りつつ、頑張ってくださいを声をかけてお別れしました。
ありがとうございました。
[PR]
by k-herbclub | 2017-09-14 10:17