人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の「今」のテーマで、情報を発信します。


by k-herbclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月7日の農園の一日

12月7日 今日は二十四節気の一つの大雪という日とかで、さすがに寒くなってきました。
冬本番なんです。この間秋だ、秋だといったばかりなのに~
12月7日の農園の一日_a0144564_13512527.jpg

寒い朝は、おしゃべりしながら、こうして暖を取り仕事へとつながっていく。

12月7日の農園の一日_a0144564_13545778.jpg

今日もブラックミントの摘み取りに忙しい!

12月7日の農園の一日_a0144564_13561599.jpg

摘んだ後は、いつものようにミントに混ざった草取り作業です。これが結構手間がかかって
一苦労なんです。

12月7日の農園の一日_a0144564_13593733.jpg

次の工程の洗いは、今日は下さんにしてもらいました。いつもは私がやってるんですが
お茶づくりに忙しくって・・・・。

12月7日の農園の一日_a0144564_143116.jpg

お昼休みはここ温室で、くつろいでいました。自然の暖かさが降り注いできて、ま~
あったかいんです。こうして寒いこれからを、皆と過ごします。
by k-herbclub | 2016-12-08 14:06